SSブログ

クーラーの稼動率・・・ [サンゴ水槽]

 

 

気温もずいぶん下がってきて、

人にも生体にも良い季節になりました。

サンゴ水槽の照明が消えてる時のクーラーの稼動率も

随分と下がってきた。

照明が点灯している時はよく稼動していますが、

それでも真夏の時に比べればまだましであります^^;

 

 

 

 

 

我が家のサンゴ水槽の照明は蛍光灯x6本・・・

 

直置きで海水が跳ねないようにガラス蓋もしています。

蛍光灯とはいえ結構な熱量を発します(120w)

水量が少ないので水温の上がるペースも早いです^^;

 

 

 

 

 

ついこの前、ウミアザミを買ったのですが・・・

↓これ!!

 

光は多少なりとも強い方が良いみたいなので、

最上段にレイアウトをしていました。

 

蛍光灯も夏場はリフトアップするものですが

リフトアップすると設置位置が高くなった分、

光量が弱くなってしまうので、あえて直置きにしていました。

 

 

そのお陰で・・・

 

イイ感じに^^

 

 

 

 

 

ただ・・・

 

 

 

 

 

妻に言われました!!

 

 

 

 

 

『先月の電気代、去年の夏より上がってるよ!!』って・・・^^;

アクアを楽しむには家族の賛同は絶対条件!!

アクアの最大の敵は”家族の反対”ですからね~~~^^;

 

 

 

 

 

一応誠意は見せないと・・・

 

 

とりあえずリフトアップしましたぁ~!!

これでクーラーの稼動率が下がって電気代も下がるかな?^^;

 

 

 

 

 

夜、妻とテレビを見ていたら・・・

 

 

 

 

 

クーラーが・・・

 

 

 

 

 

フォァーーーーー!!!!!

 

妻¬.¬)ジロ…   あははは^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YASUガンバレ~~~!!

 

 

それじゃぁ~また

 

 

追伸  ところでリフトアップして光量が落ちたけど

     ウミアザミは大丈夫なんだろうか?

     人気blogランキングへ

 

 


nice!(4)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 7

そのとき

大丈夫大丈夫~♪
そんなに変わりませんよ~(・∀・)
…という、いい加減なコメント。笑
by そのとき (2007-10-04 18:13) 

がんばってくださいね。
by (2007-10-04 20:05) 

電気代、いまだ3万円下らず・・・^^;

ま、
クーラーの稼動が減っても今度はヒーターがスイッチオ~ン!ってなるからね^^;
気にしてたらキリが無い・・・開き直るしかないだろ~♪
by (2007-10-04 21:04) 

たらふく

電気代 ↑ 同じく下らず。でも4万は下ってヤレヤレ^^;
ヒーターは人知れずスイッチ入ってるから気が楽だよね^^
頑張れYASUさん!
by たらふく (2007-10-04 22:34) 

suama

あ・・自分で応援してる!(笑)
うちもワンコが来てから部屋のクーラーもつけ始めたんですが、
夏はそれでも水槽クーラーも+で稼動・・・
もう、どっちかにして~!って思いました^^;;
by suama (2007-10-04 22:48) 

辛いですね~。
頑張ってください。 うちも電気代凄いよ^^;
by (2007-10-05 08:23) 

YASU

仕事をしてて暑いです^^;
明日はもっと暑いって・・・
皆さん!こんにちは!&こんばんは!
コメントいつもありがとうございます^^



to そのときさん
あははは!!やっぱり~!!
気の持ちようですかね~^^;



to くりのすけさん
もう開き直って頑張るだけッス!!^^



to お兄ちゃんさん
はっ!!
すっかり忘れてたぁ~・・・
クーラーの稼動が落ちても
ヒーターがあるンでしたね~!!
上手く出来てるもんだぁ~~~^^;



to たらふくさん
電気代が4万ってのは凄すぎ^^;
確かに、ヒーターは音がしないから
妻の気にもさわらないかも^^



to suamaさん
えへへへ!!
味方は誰もいませんからぁ~~~(-_-;)
室温が高いとクーラーの効きも悪くなりますからね~
両方稼動で効果アリですかね~
電気代は凄い事になっちゃいますが・・・^^;



to シンナツさん
最近は水槽の話題を妻にふらないようにしてます・・・
下手な事を言うと逆に突っ込まれちゃいますから^^;   
by YASU (2007-10-05 13:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

接触!!運動会・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。