SSブログ

女は強し・・・^^ [雑記]

 

 

カクレクマノミのママ!!

今日も唇のリップのノリが良いね~!!

イイ感じにテカッて!!

ん~~~セクシィ~~~!!

そんなママさんなんだけど・・・

 

 

 

 

 

自分は毎週ヤッコ水槽の掃除をする時は

 

レイアウトしてあるサンゴ岩を取り出します。

だって掃除がしやすいから^^

 

 

だけどね!!

カクレのママはそれが気に入らないみたい・・・

 

 

 

 

 

自分がこんな風に底のコケ取りをしていると・・・

 

 

腕の周りをグルグルと回りながら・・・

 

何度も何度もアタックしてきます(感触が心地いいかも?^^)

 

 

 

 

 

そりゃぁ~棲みかにしている家(サンゴ岩)を勝手に

持って行かれれば怒るよね~。

 

 

 

 

 

でもね!

その怒りがピークに達すると・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水面で尾鰭を使って!!

 

パシャ~ン!!

 

自分に向かって水をひっかけてくるんだよね~

『ゴォラ~~~ヽ(`д´)ノ!!』

 

 

偶然じゃぁ~ないんだよ。

意図的にワザと!!

何度もね~^^

 

 

 

 

 

こんな時!!パパの方はと言うと・・・

ポンプの隅っこに隠れてる・・・だからカクレって言うの?

 

 

 

 

 

はははぁ・・・つまんね~~~!!

 

 

人も魚もいざと言う時に強いのは女性の方なのかなぁ~。

 

世の男性諸君!!

 

カクレママを見習いましょ~~~!!』っと

 

自分に言い聞かせてます

 

 

 

 

 

あとマキ夫の調子も大分上がって、餌食いも以前と

変わらなくなったので・・・

ハタタテを再混泳させてみました!!

 

餌も元気に食べていてイイ感じでしょ!!

 

 

『どうしたマキ夫?!』ってならないように

皆さまの↓ポチッ!(人´∀`)♪お願いしま~す!!

人気blogランキングへ

 

 

それじゃぁ~また


nice!(7)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 7

コメント 14

suama

やっぱり、いざとなると女は強いですよ~(爆
カクレママさん、グロスたっぷりで色っぽいですね^^
それと、動画で見るとハタタテ、かなり大きいんですね!!
でも皆、元気で混泳もうまくいってるみたいですね^^
by suama (2007-05-29 14:52) 

たらふく

カクレママ、バスクリンで気持ちよさそ^^
バシャバシャなんてするんですね!
初めて聞きました^^
よっぽど気にくわないのかな^^;
by たらふく (2007-05-29 16:20) 

カトキチ

ウチのご近所さんでママさんより強いパパさんなんて、ほとんどいませんからね^^;
勿論私も同じですよ・・・。
それにしても、アタックだけじゃなく水攻撃もしてくるなんて、賢いですね。
by カトキチ (2007-05-29 17:40) 

marusei

うちのカクレは噛んできます。
これはハッキリ言って痛いです。^^;
でも、シッポでバシャバシャは初めて聞きました。
楽しそう~!^^
by marusei (2007-05-29 17:45) 

ん~、ハタタテでかい!^^(他が小さいのか?^^)
カクレにそんな事されたことないなぁ。
今度は一つ入れたままで^^
by (2007-05-29 18:30) 

サクンバ

うちのペルクラもママさんは恐ろしいでっせ~!
なんせダンナをボコボコにしたぐらいですから^^
・・・今日は動画が見れません・・・
時間帯かな?また後で見てみます^^
by サクンバ (2007-05-29 20:32) 

イペキ

カクレ、とってもキュートに撮れましたね!!
テカリ具合がいい感じです^^
ちなみに私もカクレに噛まれた事があります・・・
地味に痛いからもう噛まれたくありません・・・^^;
by イペキ (2007-05-29 20:38) 

海水魚初心者主婦

こんばんは!(^0^)
ママさんかわいいですね!
写真がすごく上手!どうしたらそんなにうまく撮れるんですか?
でもカクレって意外と気が強いんですね。
うちのは本当に隠れっぱなしなので(^^;;;
動画みれませんでした(;ー;)
by 海水魚初心者主婦 (2007-05-29 20:46) 

母はつよし!!
わが家のカクレはまだペアにならないなぁ。1年たつのに3匹仲良く泳いでます。ところで、イナズマ君もちら見えしました^^。
てかりはどのように撮るのでしょう^^;私もてからしてみたいっす。
by (2007-05-29 21:28) 

あき

うちも手を入れるとカクレが攻撃してきますねー
ご主人様に怒るなんて、お互いしつけが出来てませんね~(笑)
by あき (2007-05-29 23:51) 

サブリナ

最近ね、魚たちも人間の表情とかを理解しているような気が
するんですよ。かつて飼っていた金魚もちゃんとえさをくれる
人を見分けていたし。
なんだか可愛さが増しますよね、例え、水をかけられても‥(^^:)
by サブリナ (2007-05-30 00:37) 

YASU

みなさんこんにちは&こんばんは!!
コメントいつもありがとうございます^^


to suamaさん
1枚目の写真って色気を感じるンですよね~
唇もそうだけど何か目つきも・・・^^
ハタタテはいつも前面を泳いでいるから
余計に大きく見えますね~。
混泳もこのまま上手くいってくれたらなぁ~^^


to たらふくさん
バスクリンはもう何回か水換えしたら活性炭で
色抜きですかね~^^
>よっぽど気にくわないのかな^^;
ある意味ショック~~~^^;


to カトキチさん
やっぱりですかぁ~!!
うちも!うちも!・・・・・
えばって言う事じゃぁ~ありませんでしたね~^^;
水攻撃は最近水換えするたびにやられています・・・。


to maruseiさん
カクレに噛まれるとかなり痛いって言いますよね~。
ちょっと噛まれてみたい気も・・・
(怖いもの見たさみたいな^^;)
バシャバシャは何かじゃれ合ってる感じで楽しいです。
カクレ自身はきっと真剣なんでしょうね~^^ 


to お兄ちゃんさん
ハタタテが手前に居てヤッコ達が奥に居るから
余計にでかく見えますね~
でもハタタテがやっぱでかいのかも^^;
何かね~犬とかネコとじゃれ合ってる感じで
かなり楽しいですよ~^^


to サクンバさん
このての種類はやる時はやるンですね~^^;
で!ペルクラ夫婦は仲直りできたのかなぁ~?
動画・・・1分じゃぁ~ちょっと長かったかな^^;


to イペキさん
久々に上手くカクレが撮れましたぁ~
1枚目だけですけど~~~^^;
やはり噛まれると痛いンですかぁ~。
チクッ!それともジョリッ!って感じがなぁ~^^


to 海水魚初心者主婦さん
一枚目は何か可愛く写ってますよね~
他のはダメダメだけど・・・^^; 
>写真がすごく上手!どうしたらそんなにうまく撮れるんですか?
連写!連写!連写~~~!!ですかね~^^
動画・・・長すぎちゃいましたね~すんませ~ん^^;


to ささしゅーさん
ですね~!!^^
カクレ3匹で実は三角関係だったりして~~~^^
”てかり”はたまたまですよ~。
とりあえず連写で!!^^


to あきさん
ははは!^^
あきさんのところもですかぁ~^^  
でもほら!出来の悪い子ほど可愛いって
言うじゃないですかぁ~^^


to サブリナさん
我が家の海水魚達もきっと自分の事を
『餌をくれるヤツ!』って思っていますね~^^
金魚は反応がイイですよね~
うちの金魚は誰にでも反応するけど・・・^^;
by YASU (2007-05-30 13:26) 

カクレってそんなにやんちゃなんだ。
ダイビングでは、カクレクマノミってかくれてばっかで、こうげきしてこないんですが。(w)なついているんですね。

クマノミは、かじってきますが・・・(汗)
by (2007-06-01 02:56) 

YASU

to くりさん
自然界ではやはり隠れてばかりなんですね~
・・・・・だからカクレ?^^
 
by YASU (2007-06-01 15:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。