SSブログ

ヤツが来た・・・・・ [雑記]

 

 

ここ一週間程前から夜な夜なアイツが音を立ててる・・・・・


静まり返ったリビングの片隅に設置してあるサンゴ水槽から・・・・・

 

 

 


パチーン・・・・・

 

 

 

 


パチーン・・・・・

 

 

 

 


シャコ!シャコ!シャコ!シャコ!シャコ!シャコ!

 

 

 

 


イヤァーーー!!!

 

 

 

 


今朝ついにその姿を目撃してしまった!!

写真は撮れなかったのですが・・・・・

大きさはまだ1センチ程で体はまだ透けていました。

まぁ~だからどうしたって事なんですが・・・・・^^;

朝っぱらから妙にテンションが上がってしまいました^^;

『シャコ』の話はこれで終わり・・・・・はやっ!!

 

 

今度は『チョコ!!』

 

 

 

 

食べたくなったので今日もまた作りましたぁ~

 

 

『チョコケーキ!!』


焼き上がり~

ガトークラシック・オ・ショコラ!!

僕の大好きなケーキ!!

 

 

荒熱とって型から外し、ちょっと形は悪いですが・・・・・

このまま食べてもイイのですが・・・・・

より美味しく頂くにはちょっと冷蔵庫で冷やしてから^^

 

 

ではいただきま~す^^

美味しーーーい^^

 

 

それじゃ~また

 

←またポチッ!とお願いします


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 9

イペキ

シャコ・・・
シャコ・・・・・・
シャコ・・・・・・・・・
ヽ( ̄Д ̄ヽ)(/ ̄Д ̄)/イヤァーーーー!!!
ついにパチンパチン音が聞こえてきましたか!!
もう気になって気になって夜も眠れませんよ!!^^;
は~~~、ウチのも何とかしないと・・・^^;
by イペキ (2007-02-17 19:01) 

サクンバ

とうとうヤツが・・・
思い切って餌付けするってのはどう?
慣らしといてから・・・確保!みたいな^^
居場所がわかれば駆除も簡単なんでしょうけどね^^;
by サクンバ (2007-02-17 20:25) 

シャコ。
テッポウエビならいいのにね^^

チョコ。
一人で全部食べないでね^^
by (2007-02-17 21:54) 

suama

すごい!!
シャコの「パチ~ン」話もビックリですが、それよりも!!チョコケーキに驚きです!
自分で作ったんですか??美味しそう♪
YASUさんも甘党なんですね~。いいお友達になれそうです(笑)
by suama (2007-02-17 23:18) 

YASU

みなさんこんにちは
今日は朝から雨でちょっと寒いですね~。
コメントいつもありがとうございます^^


to イペキさん
ついに来ちゃいましたよ~^^;
まだ小さいからイイのですが・・・・・
昨晩はパチパチ音しなかったなぁ~。


to サクンバさん
なるほど!餌付けちゃえばイイんだぁ~・・・・・
って!ちょっと~!ちょっと!ちょっと~!^^/
>慣らしといてから・・・確保!
それって意外にナイスなアイディアかも?^^


to お兄ちゃん
>テッポウエビならいいのにね^^
いやぁ~ほんと!
でもあの姿、おそらくはシャコですね~^^;

チョコ・・・・・もう1/4食べちゃったぁ~^^


to suamaさん
チョコケーキ・・・・・
はい!自分が作りましたぁ~^^/
この前はでっかいシフォンを焼きましたし~
あとはシュークリームも^^
洋菓子生クリーム系は大大大好きで~す^^
最近は運動不足のせいか下っ腹が・・・・・^^;
by YASU (2007-02-18 12:04) 

たらふく

1cmそこそこでも、立派に音たてるんですね^^;
そりゃ中々見つからないはずです。
そう言えばパチンパチンなってる我が家のミドリイシ水槽、
ライブロック総出し大掃除したけど、カニすら駆除できず。
LRの奥底に居たんでしょうね〜足り金でゴリゴリするんだった^^;
by たらふく (2007-02-18 18:21) 

シャコですかぁ。
大変ですね。 早く捕獲したですね。
わたしは、まだシャコは経験ないです。 全部テッポウエビでした^^
ケーキ、自分で作っちゃううの? 凄すぎる。
で、全部一人で食べるの? 凄すぎる。
by (2007-02-18 19:16) 

やすす

私はまだ聞いたことないですけど、
シャコのパチーン音は結構聞こえるらしいですね^^;
何事もないといいですね~。

ケーキおいしそう^^
YASUさんはいろいろ自分で作るんですね~。
いかん、ケーキが食べたくなってきた^^;
by やすす (2007-02-18 22:05) 

YASU

みなさんおはようございます
今日は朝から天気がイイですね~
これから水換えしま~す^^


to たらふくさん
ビックリでしたよ~
あんなに小さくてもりっぱなパチパチ音を
出すんですね~^^;
自分もLRをいれる際は
いろいろ駆除したつもりなんですけど・・・
何処からともなく湧いてきますね~^^;


to シンナツさん
自分のところもシャコじゃなくテッポウエビだったら
イイのですが・・・・・^^;

洋菓子系を作るのはちょっとだけ得意です。
一人で全部食べたら病気になっちゃうかも・・・・・^^;


to やすすさん
あれだけ小さかったから今のところは
大丈夫だとは思うのですが・・・・・

ケーキは食べるのも作るのも大好きで~す^^/


to ささしゅーさん
ナイス!ありがとね~^^
by YASU (2007-02-19 08:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。