SSブログ

家族でお出かけ^^ [家族]

 

 

昨日は家族で久しぶりに出かけてきましたぁ~^^/

朝8時20分発の特急に乗り一路東京へ・・・・・


 

 

 

 


2時間半かかり慣れない地下鉄を乗り換えて無事に

目的地のジブリ美術館がある三鷹駅に到着!!

駅からジブリ美術館への直通バスが出ていたのですが↓

ポカポカ陽気だったしそれに歩いて15分程らしいので

バスには乗らずに歩いて行くことにしました。

 

 

 

 


てくてく・・・・・てくてく・・・・・

 

 

 

 


東京の中にもこんな癒しの空間が!!^^

 

 

 

 

 


更にてくてく・・・・・てくてく・・・・・

息子は『まぁ~だぁ~!!』

少々お疲れぎみ・・・・・^^;

子供の足では30分近くかかってしまいました・・・・・

バス乗れば良かったかなぁ~^^;

 

 

 

 


何はともあれ無事に到着しましたぁ~

ふぅ~ (´ε`)

 

 

 

 


受付にはで~かいっ!!トトロに子供達は大興奮!!

チケットを渡し入館・・・・・?しました^^

 

 

しかし館内は案の定、作品等の撮影は禁止でしたが

所々でたま~に撮っちゃった(内緒ね^^)

 

 

 

 

 

この窓の外に描かれているのは

『天空の城ラピュタ』で出てきた鉱山!!

でもこれが描かれているのは・・・・・

 

 

 

 


ちょっと引いてみましょ~

 


男子トイレで~す!!

こんな所もミヤザキワールドでしたぁ~^^

お食事中の方・・・・・スイマセン m(_ _)m

 

 

 

 

これもラピュタで出てきた戦士のロボット!!

ここでの写真撮影はオッケーでした。

息子が一緒に写ってますが比較対象になりますかぁ~

かなり大きくリアルに作られていました^^

 

 

 

 

でも何だかんだ言っても子供そっちのけで楽しんでいたのは

ジブリファンの自分と妻だったかもしれませんね~

 

 

 

 


あ~でもホント!疲れたぁ~^^;

でも楽しかったぁ~^^

 

 

それじゃぁ~また

 

←またポチッ!とお願いします


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 11

子供より楽しんじゃったのね^^
このロボット欲しいし!
お天気も良かったしね!
あ~電車でどっか行きたいな~♪
by (2007-02-06 21:39) 

サクンバ

休みだったら付き合ったのに・・・
三鷹、吉祥寺は学生時代からのテリトリー!
ジブリ美術館って細かいところに隠れキャラがいっぱい居るんですよね^^
何度か行ってるけどその度にイロイロ変わってるし、大人も楽しめるいいテーマパークですよね^^
by サクンバ (2007-02-06 21:55) 

たらふく

ここへ行くとみんな隠し撮りしてきますね。
撮りたくなっちゃうんでしょうね〜^^
泊まりでどっか行きたいな〜^^;
by たらふく (2007-02-06 23:02) 

あき

いいですね~ココ!
TVで宣伝してました
家族で「行きたいね~」って言ってましたが
一生行けないでしょうね~きっと・・・・
by あき (2007-02-06 23:55) 

ライブロック

う~んジブリだ!
ロボットだけは外から見たことはあります。
撮影禁止なんて・・なおさら中見たくなりますね^^;
by ライブロック (2007-02-07 04:02) 

これは、楽しそうですね~。
お子さんも、楽しめたのではないでしょうか^^ もちろん、大人もね^^

温かいコメントありがとうございました。
なんとか復帰できました。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
by (2007-02-07 08:40) 

カトキチ

ラピュタのロボットすげぇ~! リアルでデカイ!! ウチの家族が言ったら私が一番はしゃぎますね。子供と娘はまだトトロ以外興味ないし。
by カトキチ (2007-02-07 12:04) 

YASU

みなさんこんばんは
コメントいつもありがとうございます^^



to お兄ちゃん
美術館は子供より大人向けかもしれませんね~
ジブリ好きの自分はすっごく楽しかったぁ~^^
都内は電車が楽でイイですね~^^


to サクンバさん
お~!!サクンバさんの地元に近かったんですね~
何だか急に身近に感じてしまいますね~^^
初めて行ったんですけどかなり楽しめましたぁ~
子供達は猫バスで大はしゃぎ!!


to たらふくさん
結構みなさん上手く撮ってますよね~
撮るなと言われれば撮りたくなる・・・^^;
泊まりで温泉とかイイですよね~^^


to あきさん
良かったですよ~^^
一生行けないという事は無いでしょ~
お住まいがものすご~く遠くとか?
大人の方が結構楽しめるかもしれません^^


to ライブロックさん
そうなんですよね~
通りからロボットの肩から上は見えるんですよね~^^
今度は是非館内にも足をはこんで下さいね。
ミヤザキワールド・・・楽しいですよ~^^


to シンナツさん
復帰おめでとうございます^^

いやぁ~子供達より楽しんじゃいましたぁ~^^
暫くしたらまた行きたいですね~。


to カトキチさん
ラピュタのロボット・・・かっちょ良かったですよ~^^
お子さん達はトトロが好きですかぁ~
じゃあ~受付のビッグトトロを見たら大興奮しちゃい
ますね~^^
by YASU (2007-02-07 17:49) 

イペキ

ジブリ美術館ですかーー!!
いいな~いいな~!!^^;
私も一度は行ってみたいのですが
なかなか・・・^^;
娘がトトロ大好きなので・・・
私も好きですが・・・^^;
by イペキ (2007-02-07 18:57) 

taiki

やっぱり東京はいいですね~!!
福岡も都市部は遊ぶところはいっぱいあるんですが、私は郊外なんで・・・
羨ましいです
by taiki (2007-02-07 21:24) 

YASU

to イペキさん
普段、電車なんてほとんど乗らないしましてや
都内の地下鉄なんて訳分からないし、もう~
駅員さんに聞きまくりでしたぁ~^^;
でも美術館は楽しかったですよ~^^
お嬢さんも是非連れて行ってあげて下さいね。


to taikiさん
いえいえ!!うちもバリバリの郊外ですから~
電車を乗り継いで2時間半掛かりましたよ~^^;
電車に乗ってるだけなのに結構疲れますね~。
by YASU (2007-02-08 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。