SSブログ

七五三 [家族]

昨日は子供達の七五三でした。

うちは六歳と四歳と計画的に・・・・・?^^;

なので一緒に祝えたので良かったです。








朝早くから美容室に娘と妻を送って行ってヘアーとメイク、

そして着付けと一時間半程、二人は大変でしたね~^^;

自分はスーツ着て完了!!所要時間10分早っ!!^^

息子と一緒に美容室に二人を迎えに行き

今度は羽織袴を息子に・・・・・。

駄々をこねて「やだー!!着ないよー!!」を連発^^;

そこで一言
「クリスマスはボウケンジャーだっけ?」(おもちゃ)

素直に?着てくれました^^;








次に写真スタジオに行って子供一人ずつと家族写真を

撮ったのですが・・・・・。

前の日に子供達だけでドレス姿とタキシード姿の撮影を

したのですが娘が緊張してしまい、笑顔の写真が上手く撮れず

「はい!笑って~」と言うとますます固まってしまいました。

そこでスタジオのご主人と自分とで小道具を使って

笑いをとろうと頑張ったのですが、全く笑いません^^;

代わりに隣にいた妻が爆笑!!「お前が笑ってどうするんだ~」

でもそれを見て娘が笑ってくれたので、

まっ!結果オーライでした^^

この日も一通りのパターン撮って一時間半ほどで

撮影は終了しました。








この後は地元の神社にお参りに行きました。





参拝をすませてその後は親戚の家をまわりお披露目をして

家に帰宅したのは午後四時、もうクタクタです(´_`;)

四歳の息子の羽織袴は着くずれしてしまいましたが

駄々をこねずによく我慢して着ていてくれました。








後で妻にちょろっと聞いてみました。

ヘアメーク代、衣装代、写真代でどれぐらいか?

びっくりです!!SC115が3機はいけそうです^^;

写真代の1ポーズ9,980円これが高い。

妻はいったい何パターン注文する気なのだろう^^;

でも人生の必要経費ということで当然ですかね。

それにしても高いなぁ~^^;








暫くして思い出しました。

水槽の掃除と水換えするの忘れてたぁ~!!^^;



←またポチッ!とお願いします^^


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 6

まずは、七五三おめでとうございます^^
それにしても高いね!びっくりだよ!!
もう少し抑えてもよかったんじゃない?(SC1台分くらいは^^;)
by (2006-11-07 18:07) 

イペキ

お子様の七五三おめでとうございます!!
子供ってこういう着物着るのすごく嫌がりますよね~・・・
着せるだけで疲れちゃいますね!^^;
写真も衣装もお高いし・・・
私の場合、小遣い減らされそうで怖いです!^^;
by イペキ (2006-11-07 19:48) 

ヒロ「香川」

七五三おめでとうございますwww。
やっぱ結構写真とかでもお金かかるんですね、、、。
by ヒロ「香川」 (2006-11-07 20:03) 

サクンバ

私の姪っ子も七五三でした♪おかげでご馳走にありつけました^^
それにしてもスパクル三台とは大変ですね^^;
来月はクリスマス、再来月はお年玉・・・いやいやホント大変だ^^;
by サクンバ (2006-11-07 22:04) 

たらふく

がははは^^
SC3台とは頑張りましたね〜!
でも1生に1度の思い出ですからね〜^^
by たらふく (2006-11-07 22:27) 

YASU

みなさんこんばんは祝いのコメント
ありがとうございましたm(_ _)m

to oniichanさん
高いですよね~自分もびっくりです^^;
SC一台分だとヘアメークと衣装代(三人分)で
消えてしまうかなぁ~。
写真が撮れないです~^^;

to イペキさん
おねえちゃんは素直に着てくれたのですが
やはり四歳の息子にはちょっとだけ苦労しました。
終わってほっとしました^^;

to ヒロ「香川」さん
写真代がやはり一番お金が掛かりますね~^^;
安く済ませるとしたら枚数を減らすしかありませんね~。
ヒロさんとこもいずれはですかね~?^^

to サクンバさん
最近やたらとお金が出ていくんですよね~。
年末に向けて更なる出費が・・・・・。
120OF水槽がどんどん遠ざかっていきます~^^;

to たらふくさん
写真スタジオの請求はまだ出てはいないのですが
おそらくは総額でSC3台分は・・・・・^^;
親ばかなんです~。
子供の思い出のためではなく
自分の思い出のためかもしれません^^
by YASU (2006-11-08 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。