SSブログ

ケーキ作った^^ [家族]

群馬は朝晩ずいぶん涼しくなってきた。日中も過ごしやすい。

暑いのが苦手なおいらはこの時期が好きですね~。

食欲もでるし甘い物も食べたくなる・・・・・。

ケーキ系の甘味物が食べたくなった!

で!ケーキ屋にケーキを買いに行かずに

自分で作ってみた^^




チョコレートケーキ

焼けた^^(早っ!!^^)

ここまで一時間ぐらいかかってしまった。

買いに行った方が早かったなこりゃぁ~(当然ですね^^;)



冷めたので型を外す。

一応できたっぽい^^



とりあえずカットして盛り付けてみた。

見た目はまぁ~こんなもんでしょ~^^

で!味は?・・・・・・・・・・^^;

ケーキ屋さんが作るのはガトー・クラシック・オ・ショコラ!

おいらが作ると普通のチョコケーキになってしまう。

全部食べちゃおっかなぁ~^^

夏にせっかく痩せたのにまた太るなぁ~^^;


←またポチッ!とお願いします^^


nice!(3)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 8

うまそうじゃん!
甘いもの好きな僕は、パフェだのケーキだの好きだけど注文しない。
はずかしいから^^;
by (2006-10-29 20:14) 

YASU

to  oniichanさん
自分一人でケーキ屋に買いに行けないです^^;
はずかしいから^^だから作ってしまいます^^
今日はレモン風味のシフォンケーキを作りました。
今食べてます。こんな時間に^^;
by YASU (2006-10-29 23:00) 

たらふく

YASUさん、器用ですね〜^^
めちゃくちゃうまそ〜〜〜!
ボクなら平然と買いに行きます^^v
by たらふく (2006-10-30 00:43) 

サクンバ

のんべぇの私は甘いものは苦手^^;
でも作るのは好き♪家族や友人が喜んで食べてくれる顔で満足です^^
のんべぇが作ると甘さ控えめで美味しいらしいです^^;
by サクンバ (2006-10-30 01:55) 

taiki

美味しそうですね~!!!
これだったらクリスマスケーキも手作りですかね(^_^)/
by taiki (2006-10-30 13:24) 

YASU

to  たらふくさん
調理師の仕事してるので少しだけ慣れてます^^
味は一応食べられました^^;
妻か子供と一緒なら行けるかなぁ~^^

to サクンバさん
お~サクンバさんも作られるんですね~。
自分で作って家族に「美味しい!」って言ってもらえる
ことが嬉しいのかもしれません^^

to taikiさん
クリスマスケーキとか子供達のバースデイケーキも
デコレーションに生クリームをいっぱい使って
作りま~す^^
生クリーム好きの自分にはたまらないケーキです^^
by YASU (2006-10-30 17:10) 

イペキ

おおーーー!!
メチャメチャうまそうじゃないですか!!
ずいぶん器用なんですね~^^
私なんかインスタントラーメンしか作れませんよ!!(笑)
by イペキ (2006-10-30 20:37) 

YASU

to イペキさん
作り方は簡単ですよ^^
ただ材料を用意するのが面倒かも^^;
ケーキ屋に買いに行った方が早いですね^^
by YASU (2006-10-31 13:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

怒ると怖いよ~^^昨日の出来事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。