SSブログ

番外編 [家族]

今日は子供達の保育園の運動会のはずが
台風の影響で明日の日曜日に延期になってしまいました。
子供達はちょっとショックだったみたいです。



でも明日の方が朝から晴れるらしいし^^



保育園に入園して今年で三度目の運動会になるのですが
毎年ちょっとした問題があります。



それは観覧する場所取りなんです。
園庭はかなり狭いので開催時間に合わせて行っていたら
とうてい場所なんて取れないです。



なので早朝にいって門の前に並びます。
最近の運動会事情では当たり前のことみたいです。



門が開いたらダッシュで目当ての場所に行くのですが
この時はまさに争奪戦です!!



この時転んでしまうお父さんもいて、それを横目で見ながら
レジャーシート片手に自分もダッシュです^^;
お父さん達は朝から大運動会です^^



門が開くのが朝の八時なので毎年六時には並ぶのですが
去年は早い方で午前二時に並んだお父さんがいました。
いくら何でも早すぎですよ~^^



プログラムに子供と一緒に何かをやる親子競技という種目が
あるのですが去年は三十半ばのくせに普段、運動もしないのに
この時とばかりに張り切って痛い目に遭ったので
明日は控えめにがんばろうと思います。



今晩は明日の場所取り争奪戦に備えて早く寝よ~^^



←ポチッ!とお願いしま~す。


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 5

今はそうだよね~・・・幼稚園は特にそう。
要はカメラやビデオを撮るためなんでしょうが。お父さんもお母さんも、じいちゃんばあちゃんも、みんな自分の目に子供、孫の姿を焼き付けましょうよ。
カメラはおまけでいいんじゃね^^
じゃ、ケガしないように頑張って!!
 
by (2006-10-07 21:02) 

たらふく

場所取りお父さん、ご苦労様です^^
今日ですね! 今、朝8時。
良い場所が取れてるかな〜?
楽しんできてくださいね〜^^
by たらふく (2006-10-08 08:03) 

YASU

to oniichanさん
運動会行ってきました^^
そうなんですよね~。
応援にいってもカメラやビデオの液晶画面の中でしか
子供達を見てないしビデオ構えてるから
拍手もできません。(反省)
だけど思い出にとやっぱり撮っちゃうんですよね~。
早起きしてちょっと大変でしたが楽しかったです^^

to たらふくさん
かなりナイスな場所が取れました。
そのために朝五時に起きました^^;
毎年少しずつ難しくなる種目をこなす子供達を
見ていたら「ちゃんと成長してるなぁ~」と
ちょっと感動してしまいました^^
運動会かなり楽しめましたが
その後の仕事が辛かったぁ~・・・・・眠くて^^;
by YASU (2006-10-08 18:15) 

場所取りご苦労様です!
朝五時起きですか! 僕にはむりだぁーーー。

ヤッコの混泳の方はどうでしょう? 僕はアフリカが突如凶暴化して
ブルーとフレームを☆にしてしまいました。。。。
あぁー。
by (2006-10-11 01:36) 

YASU

to itokazuさん
ヤッコの混泳は難しいです。
結局は失敗したんですけど^^;
ブルーとフレーム☆になっちゃたんですか!?
マジですか!?
by YASU (2006-10-11 15:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一安心・・・・・?硝酸塩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。